トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

あじさい

月に一度くらい、大きなホームセンターに行きます

一番の目的は猫のご飯とトイレの砂を買いに・・・cat

玄関前のお花がさみしかったので園芸コーナーを覗いたら

素敵な春の花でいっぱいheart04

Dsc05358

ロベリアやハーブと一緒に白いあじさいも買ってしまいました

春の花?ちょっと疑問ですが。。。

梅雨までもつのかな?

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

揚げ鶏のねぎソース

Dsc05353_2

栗原はるみさんのレシピhappy02

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

サークルペンダント

Dsc04165

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

シックなペンダント

Dsc04606

浅草橋の貴和さんキット゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

4月のイベント

Dsc05312_2

娘の誕生日前後にT.D.Lへ行くようになって5回目の春birthday

25周年記念のプレートが欲しい気持も手伝って

ここでランチとなりました

この春シーにも行きたいなあshine

|

2009年4月17日 (金)

クリームチーズとブルーベリージャムのケーキ

Dsc05347

ゴロゴロ入ったクリームチーズの所が特に大好きな娘happy01

|

2009年4月16日 (木)

図書室用バッグ

Dsc05340_2

学校の図書室で本を借りる時用です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

|

2009年4月15日 (水)

サークルペンダント

Dsc04228

|

2009年4月14日 (火)

ネット編みのマフラー

Dsc05290

入学式前の春休みに娘は3回風邪をひきました

3度とも高熱coldsweats02 一年分をここでまとめて?って感じでした

その時に編んだマフラーです(*´v゚*)ゞ

|

2009年4月13日 (月)

給食用ナフキン

Dsc05337_2

Dsc05338

ぴかぴかの一年生の娘は今日から給食です(o^-^o)

|

2009年4月10日 (金)

最初の一週間

娘の入学式から始まった今週一週間

またたくまに過ぎて行きました

Dsc05271

娘の7回目の誕生日も今週でしたhappy01

|

肉みそうどん

Dsc05268

パルシステムに載っていた肉みそうどんが美味しそうで

家にあったもので作ってみましたwink

味噌を赤にして正解scissors

|

ミニーエコバッグ

Dsc05279

明日ディズニーランドに行きますnotes

なんだかんだと大きめの袋があると便利ですよねshine

|

2009年4月 9日 (木)

お花のゴム

Dsc03537

|

2009年4月 8日 (水)

おそろい

Dsc04870

私の母の誕生日に

私と娘とおそろいのシャツを送りました(^-^*

|

2009年4月 6日 (月)

お花のプチマフラー

Dsc05249

マーノクレアールのレシピ

この春お引っ越ししてしまったママ友へのプレゼント

|

2009年4月 3日 (金)

ウエイブなブレス

Dsc04396_2

Dsc04398

チェコビーズ2色使いで編んでみました

確かさめじまたかこさんの本を参考にしたと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

2009年4月 2日 (木)

シュシュとクリスマスっぽいバッグ

編み物は学生の時以来

基本のきを上手なお友達に教えてもらいました

Dsc04872

細編みの小さなバッグ

娘のお人形入れになりました(*^.^*)

Dsc04893

|

クリスマスアクセサリー

昨年のクリスマス前に作ったアクセサリーです

こちらはブレスレット

Dsc04730

紐が付いているのはペンダントです

Dsc04731

Dsc04732

Dsc04733

Dsc04735

こちらは100yenショップのチャームにスワロを付けました

Dsc04736

|

エコバッグ

少しずつですが

私の手の中から生まれてくる小物たちを

記録に残したいと思いました

あまり上手ではないけれど一生懸命作った物です(o^-^o)

Dsc04742  

Dsc04740

|

トップページ | 2009年5月 »