« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

ブローチ

Dsc06005

母のリクエストで小さなブーツのブローチを作ってみました

もうすぐ母の誕生日。プレゼントです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

カメラケース

Dsc06002

Dsc06003

首からぶら下げられるカメラケースを作ってみました♪

残念なのがマグネットボタンとホルダーの金具の色が違うこと・・・

どこに行ってもたまたま品切れで、待てずに仕上げちゃった

ネットで探してみようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

浅間高原

スノーシュー天国aspara

Dsc05935

娘もスノーシューデビューです^^

Dsc05938

お友達の子供達もすぐに慣れて林間をお散歩

Dsc05965

ソリ遊び♪

実は先週の暖かさで雪がどっととけてしまったそうで山肌が見えていたのですが

かなり楽しく遊べました^^

それに浅間山の美しさといったら!!

Dsc05978

雲一つな真っ青な空にどどーんと。感動ものです^^

いつまでもいつまでも眺めていたかったな

Dsc06000

帰りは横川で釜めし定食を^^

美味しく頂きました

Dsc05951

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

マフラー

Dsc05928

中長編みの変わり玉編み

ぽこぽこした感じが可愛い^^

メリノウールでフッカフカです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

スノーシュー

お友達夫婦と4人で日光に行ってきました

Dsc05879

赤沼~戦場ヶ原、小田代原周辺をスノーシューで楽しみました^^

Dsc05885

Dsc05913

雪の景色がとてもキレイで気持ちよかった~

お天気にも恵まれ楽しいスノーシューデビューでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

フレンチ“麩”

Exilimcasio_119

食感が新鮮♪

トーストよりも飽きずに食べられるかも、です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

キャンプ

1月9日~11日の連休でキャンプに行ってきました

大子広域公園オートキャンプ場  グリンヴィラ 

Exilimcasio_044

Exilimcasio_030

とても長い滑り台があって子供たちは大はしゃぎ~

Exilimcasio_089

火遊びも解禁です^^

Exilimcasio_039

翌朝はテントも凍る-9℃!

Exilimcasio_053

袋田の滝にも行きました

Exilimcasio_060

Exilimcasio_070

すごかったね~

帰宅途中の車の中で娘は

「キャンプ始まるころに巻き戻し出来たらいいのに~」と

ずっと言ってました

楽しいキャンプになってよかったね

お友達家族と行くキャンプは大人も楽しいのです

帰宅したら我が家の猫、のえるがべったりあまえんぼうでした

Exilimcasio_111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ほうじ茶ラテ

Dsc05872

スタバで飲んで美味しかったの

半分娘に飲まれちゃった

ふわふわスチームミルクが合いますね

ほんのり甘くするのがいいかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ストール

Dsc05870

年末に紅白を観ながら編んだ三角ストール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

七草粥

お節料理がやっと煮物が残るのみとなりました

ちょうど今頃食べたくなるお粥です

Dsc05869

自家製の梅干しを添えて

Dsc05851

最近我が家でのブームがミントティー

ノンカフェインなので夜でもOK スッキリします

甘くしても美味しい

Dsc05850

それとプレーンヨーグルトにスキムミルクをたっぷりかけるの

粉っぽさを残して食べるのがなんだか止められないんだなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

もう5日ですが・・・

Dsc05863

氏神さまに初詣

お守りと寄り添い土鈴が今年も我が家にやって来ました

Dsc05861

Dsc05862

浅草寺と浅間神社にも行きました

よい一年となりますように^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »