« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

家族で

Dsc06299

先週土曜日に独身時代からの友人夫婦に会いました                     子供も増えて不思議な感じ~でもすぐにその当時の感覚に戻ったの            今度一緒にキャンプに行く話になりました♪楽しみだわ^^

当時私たちが住んでいた近所の公園で娘はしばらく遊んでいました

***

翌日はいつものキャンプ友達家族と高尾山登山~!

Dsc06302

雨は降らなかったけれど曇り空で寒かった・・・                          もちろん登りはかなり汗をかき、ちょっと休むとぶるぶると寒くなり、上着を脱いだり着たりしながらどうにか山頂へ                                        いつの間にか子供たちが先頭を歩いてました^^;さすがだね

Dsc06303 Dsc06306

曇り空だったしまだ桜にも早いこの時期、写真を撮るチャンスが無い中ひっそりと咲いていたみつまたの花^^                                          三つに分かれた枝の先の黄色い花がなんとも可愛らしかったな               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ドイリー

Dsc06294

去年の春、幼稚園のママたちでお別れ会をした時に幹事の一人だった私はもう一人の幹事ママと一緒に30枚のコースターを編みました。会の時にみんなに使ってもらってそのまま持って帰れるように・・・一人一枚しかお渡しできなかったけど、何か残る物をと思って編んだんです。

一年たってまた編みたくなり、娘のプールの時間を利用して編み始めました。

いつも使っている地味な筆入れに付けてみると・・・可愛くなった^^  ちょっとしたお礼とかにプレゼント出来るよう編みためておこう

と、思ったら早速その時が来ました♪  明日お友達にプレゼント~

Dsc06292

7,8年ぶりに会うお友達に(^^*

喜んでもらえますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

コサージュ

Dsc06291

娘の発表会を無事に終え、一通りのイベント終了

明日は修了式です^^

ほっとしたのかちょっと体調のすぐれない私ですが、手作り教室の皆とおしゃべりしてると気が紛れて楽しい^^*

今日は先週作りかけのコサージュを仕上げました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

お花摘み

この間の日曜日の事ですが・・・

Dsc06258

南房総へお花摘みに行って来ました^^

このポピーは蕾だけ持ち帰ったものなのですがだいぶ開花しましたね

とてもキレイです

Dsc06211

Dsc06213

スターチスは色のある所が額で小さな白いのがお花

娘と私でポピー100本とスターチス10本摘みました

Dsc06217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ドロップバッグ

Dsc06266

うわ、アイロンすれば良かったかな…汗;

よれよれ~^^;

Rick Rackのドロップバッグをアレンジして作りました♪

娘の新体操用のバッグです^^ 今週末発表会なの

可愛い形なので自分用も作ろうかしら^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コサージュ

Dsc06246

コサージュメーカーで^^

お部屋に飾る様に作ってみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ありがとうございました

Dsc06196

柏 手づくりての市は穏やかな陽気の中、無事に終わること出来ました^^

来てくださった方々はもちろん、主催者の方々、一緒にブースを出した方々

どうもありがとうございました^^

子供たち同士もすっかり仲良くなって楽しく遊んでくれました^^

機会があればまた参加したいと思っています♪

もう少しsewingの腕が上がるといいなあ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

モチーフ

Dsc06194_2

小さなモチーフをセットにして・・・

こちらも明日の柏 手作りての市に並びます^^

お天気は良さそうだけど・・・暖かくなるといいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コサージュ

Dsc06190

コサージュメーカー(?)で作ったリネンとリボンのコサージュ

いつものKさんのお教室で教えてもらいました^^

私は小でしたが大で作るととてもゴージャスになって素敵なの^^

色々と作ってみたくなりました♪

Dsc06181

Dsc06183

そして今回はカフェの日(*^^*)

夜ご飯がいらないくらい食べましたよ~

美味しい上にヘルシーなメニューなんです^^

ご馳走様でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

グラニーバッグ

Dsc06184

Dsc06186

*柏手作りての市に参加します*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

シュシュ

Dsc06178

*柏手作りての市に参加します*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

グラニーバッグ

Dsc06176

今日も暖かいですね

娘は半袖Tシャツの上にパーカーを羽織って登校しました^^;

でもまた寒くなるとか。体調を崩さないよう気をつけなくては=3

それとは別に咳やくしゃみをしている我が家族…花粉症がつらいです><

さて2回目のグラニーバッグはひつじちゃんで作ってみました

可愛らしいけど落ち着いた色なのでつい買ってしまった布です^^

ひつじちゃん柄にはちょっと弱いんです~^^*

*柏手作りての市に参加します*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

お花のぱっちんピン

Dsc06161

Dsc06159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花のぱっちんピン

Dsc06151

今日は暖かいですね^^ 

ぽかぽかと日の入る部屋でお花を編んでいると幸せ~な気持ちになります

・・・お友達のお家なんですけどね

今日も素敵なおもてなしをしてくださいました♪

Dsc06153

手作りケーキ&クッキー♡

写真はお持ち帰りしたものです^^v

最初に頂いたのはあっという間にお腹の中へ・・・写真なしです

お昼にはビシソワ-ズも用意してくださっていて・・・写真なしです

その作り方もびっくりなのです。

レシピを教えてもらったのでいつかご紹介したいと思ってます^^*

*柏手作りての市に参加します*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

グラニーバッグ

Dsc06145

Rick Rackのパターン

マチが大きいので物がたくさん入りますね(^^)b

*柏手づくりての市に参加します*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ウエットテッシュケース

Dsc06143

COTTON TIME 3月号に載っていたRick Rack提案のウエットティッシュケース^^*

ビニコで作ってみました♪

大判20枚入りが二つ入ります^^v

Dsc06144

 こんな感じになります^^

***

柏手づくりての市

3月13日(土)お友達のchocoちゃんと出店します^^クリックしてみてください~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »