« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

デジカメケース

Dsc06665

ちょっとキラキラなデニム この布もっと欲しい~                                    来週からの日暮里バーゲン行っちゃおうかなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

デジカメケース

Dsc06663

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメケース

Dsc06662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

デジカメケース

Dsc06660 Dsc06661

久しぶりの更新になってしまった・・・                                              デジカメケース用の布の裁断はしていたのだけど金具が足りずそのままにsweat01                                                     一個だけ完成したのを載せました^^

ストラップを首にかけて使えるようにしてあり、何かと便利で私も愛用していますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年5月18日 (火)

手作りラー油?

Dsc06616_2

友人に手作りラー油のレシピを教えてもらいました♪

止まらぬ美味しさとは解っているものの、なんせ高カロリー・・・                                 なので具材を炒める油をサラダ油からオリーブオイルに代え、仕上げのゴマ油を極力減らしました するとラー油風ソフトふりかけみたいになっちゃった^^                               残り少なくなって少し油が多い所はポン酢を入れて蒸したキャベツを合えるとさっぱりとした副菜に♪

                                                         娘からのリクエストもあり、近々また作ろうと思ってます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ありがとうございました

Dsc06636

3回目の出店、第8回柏 手作りての市を昨日無事終えました^^                               来店してくださった方々、スタッフの皆様、そしてchocoちゃんと主人と娘                    ありがとうございました

今回もお天気に恵まれ(ここのスタッフさんが手がけるイベントはほとんど晴れるとのこと)良い一日となりました^^

Dsc06644

Dsc06642

革のペンダントトップを作ってもらったり、娘は石鹸を彫刻刀で彫ってブーケを作ったりと思い出をお持ち帰りしました^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ピアス

Dsc06625 Dsc06630 Dsc06627 Dsc06628 Dsc06629

久々のピーズアクセ

手がかなり不器用になっていました。。。

こちらも明日(今日だ・・・)16日*柏 手作りての市*に並びます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

コースター

Dsc06631

Dsc06634

5月16日 *柏 手作りての市* 参加します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ポーチ

Dsc06618

5月16日(日) *柏 手作りての市* 参加します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ポーチ

Dsc06620

既製品のようにきちっとはしていませんが丁寧に丁寧に・・・                                            それが手作りの良さだと思ってます^^                                               もちろん上手に仕上げられるように日々がんばってますが^v^

                                                                  また手作り市に参加出来る事となりました                                                                             良かったらクリックしてくださいね↓

*柏 手作りての市*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

連休

娘の小学校の開校記念日が土日とつながり三連休♪ 私の実家にお泊りしました^^

そして行ってきたのが・・・

Dsc06612

Dsc06594

Dsc06595

Dsc06596

Dsc06597

Rick Rackさんも出店してました☆                                       素敵なブースばかりでテンション↑↑↑ 

私はこんなものをゲットしました^^*

Dsc06613 Dsc06615

マスキングテープとテープカッター、 輸入チャーム^^                               どれも素敵♪                                                        もっともっとたくさん欲しいものがあったけれど先立つものが・・・ザンネン・・・

***

翌日は実家の両親と一緒に根津神社へ

Dsc06611

Dsc06605 

つつじ祭りは終わってしまったけれどまだまだ綺麗でしたよ^^                                 平日なのに人がたくさん!皆さんパワーをもらっていました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

GW

Dsc06565 

3泊4日でキャンプに行って来ました!今回は3家族です^^

Dsc06547

Dsc06549

Dsc06554

Dsc06568

食べ物の写真ばかりね^^

Dsc06587

川の向こうに猿の群れが・・・再会です^^

日中は真夏を思わせる暑さでしたが、日が暮れるころからどーんと気温が低くなり夜は真冬の寒さ 初日は氷点下だったの!                                         こちらはまだ桜が咲いていませんでした

Dsc06553

夜は満天の星                                                           友達パパさんが野口さんが乗っている宇宙ステーション“きぼう”の見える時間を調べてきてくれていて なんと2回も見れたんですよ~!

子どもたちは走り回って遊び尽くした感じがありましたが、大人はちょっと運動不足ぎみ・・・                                                             キャンプの後片付けでせっせと身体を動かしたい所ですがなかなかはかどらず                       今日も荷物と格闘しそうです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »