« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月15日 (金)

クマ出没注意

Cimg0552

Cimg0553

我が家にはやたらクマがいます ねずみやイヌもそこそこいますが・・・                                世間ではクマが人里まで下りてきて大変ですが我が家はいたって平和です                                                   ありがたいです

Cimg0006

Cimg0406

最近PEEPSさんで購入したミネキクさんの                                        消しゴムハンコと消しゴムハンコをコーヒー染めの手拭いにぺたぺたと押してある手拭いハンカチ(手拭いの半分の大きさ)                                           素敵^^                                                                                          名刺はお友達のちるさんが、ミネキクさんに作ってもらったハンコで作った物をいただきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

栂池自然園

Cimg0483

白馬の道の駅に車中泊し、翌日は栂池へハイキング

ゴンドラとロープウェイを乗り継いで行くとすばらしい紅葉の世界でした

Pa100294

Pa100296

Pa100326

Pa100379

Pa100386

雲がかかっていた山も時間が経つにつれて青空が見え、さらにスバラシイ景色に!                           虹も見る事が出来ました^^                                                            目にしみるほどの紅葉に自然の素晴らしさを改めて感じました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

戸隠神社

Cimg0435

雨の戸隠神社 奥社に向かいます

Cimg0440 

鳥居をくぐって奥社までのんびりと約40分                                           樹齢400年という杉並木に囲まれてどんどん心が洗われて行くようです

Cimg0444

Cimg0446

Cimg0449

Cimg0465 

奥社、九頭龍社に続き中社、宝光社、火之御子社の5社を回り                             神秘的な空気に浸って来ました^^

Cimg0476

もちろん戸隠そばでお腹の中からもパワーをいただいてきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ブリザードフラワー

Cimg0415

お友達がブリザードフラワーのアレンジを教えてくれました                              かなり手伝ってもらって素敵に出来ましたよ~

家に帰ってハロウィンのスティックを添えて・・・いいなあ、癒される^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

かぼちゃの季節

朝ベランダの窓を開けるとふっと金木犀の香りがただよってきます                                              朝晩涼しくすっかり秋めいてきました

Cimg0403

お友達のお家でいただいたお手製のパンプキンパイ

う~ん、美味しい^^ かぼちゃかあ・・・ハロウィンの季節だなあ                              先日親友からメールで送られてきた写メには可愛い物が・・・!                            ついついお使い頼んでしまいました^^;

Cimg0408 

Cimg0411

Seaに行った気になりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

日光白根山

P9260236

日記が前後しまして・・・sweat01                                                                           9月の最後の日曜日に日光白根山へ行って来ました^^

登山口にある二荒山神社でお参りしてから出発です

P9260242

P9260246

P9260247 

暫く歩くと急に景色が開けます

P9260251

実は登り始めて泣きが入った娘・・・                                             なだめてすかしてここまできたら青い空と今まで来た道のりを振り返ってみて                                           元気を取り戻しました

P9260252

PEN-L ジオラマ風でパチリ

P9260256

がんばれ、がんばれ~ ハハもがんばってるよ~汗

P9260260

一休み^^;向こう側に見えるてっぺんが山頂ですsweat01                                       ここから一度下って再びの登り。。。かなり大変そう~泣

P9260266

P9260268

P9260272 

到着~(^^)v

P9260273

この後下山して食べたおそばの美味しかったこと~                                 小学生の女の子はこの日一人も見かけませんでした                                 娘にはちょっときつかったのかな~(私にも)                                            でも登り切ったのでハハは感動しっぱなしでした

下山途中娘が「ママ、膝が勝手に動くよ~」 私「膝が笑っているのよ」

翌日筋肉痛なのは私だけでした。。。

往復6時間半!達成感いっぱいです^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞の秋?

Cimg0385

お友達からお借りしたDVD これ、かなり楽しめました♪♪                                  ガマ王子VSザリガニ魔人・・・映画ではパコと魔法の絵本でヒットしました                             映画を見ていたので娘も解りやすかったらしく、夢中で観てましたよ^^                         舞台って観た事がなかったけれど観に行きたくなりました

おススメです☆

そして・・・

Cimg0386

もう、毎日聴いてますよ~

Cimg0392

まだ暑い頃から咲き始めたディズ二ーローズ                                                                            まだまだ楽しませてくれています

Cimg0390

少しずつ色が変わります^^* 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

Eos_074_2

10月3日晴れました~ 小学生になって2度目の運動会です

娘はもちろん、子供達の頑張っている姿は感動しますね^^ みんな真剣です                     娘はリレーの選手にはなれず補欠でしたが かけっこで1番になれて大喜び^^                        そして自分のいる白組の勝利!大満足だったようです

時折親の私たちに視線をおくって手を振ってくれたり                                         お昼にもりもりお弁当を食べて「美味しい~」と言ってくれた笑顔で私も大満足です♪

Eos_075

***

この日は私たち夫婦の17回目の結婚記念日でもありました^^

今年のお弁当貯金は少なかったな~反省                                          でもこの日の夕ご飯は焼き肉屋さん。お腹いっぱい食べれる位は貯まっていましたよ☆

あ、写真はありません・・・気がついた時には無くなってましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

日光東照宮

Cimg0280 Cimg0282

何年振りだろう~とテンション上がり気味の私・・・                                     するとあちこちで同じような声が聞こえてきました

小学生の頃ってあまり興味なかったりするけど                                           大人になってもう一度来てみたい所の1つでした

Cimg0293

陽明門 まさにこの角度からの写真、ン十年前に撮ったなあ~

圧巻 凄いです。 

三猿、眠り猫、鳴き龍健在デシタ                                                 家康のお墓が公開中という事で200段の石段登って行きましたよ~(写真撮らなかったみたい)                                                                                     もちろん翌日筋肉痛になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »