« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

クリスマスからあっという間に…

PCもiPhoneもネットに繋がらない日が続き
やっと朔日ショップに行ったら
サクッとなおしてもらっちゃって、その日に
PCも繋がり…なんだったのか。ま、いいや。
クリスマスに遡ります
24BF86EA-17EB-4311-B998-1CAED152F420
ディズニーシーに行って来ました(^O^)/
12E668FE-F8D8-4C45-B7CA-AAF83F1234AF
ビックなダッフィ買ってしまった(*^^*)
280BD117-283F-4925-8953-3D72A3A226E1
347D4A0E-8987-46C9-96BA-FEFB2C99191A
8F4223D8-32AE-4866-9C57-98AF909931C6
お家パーティは25日に。
この日はのえるの三回目の誕生日
7126C598-9E55-4BB2-AEA1-9BFFAC4FBBCD

毎年大晦日はのんびりして紅白、なんて思っているけれど
叶った日は一度もない。
結局今年もおせち料理の準備は大晦日~
夕方になってやっと座れました。
これから年越しそばを食べに行きます。

この一年もあっという間でした。
今年出会えた人、いつもいつもお世話になっている友人達。家族のみんな。
ありがとうございました。
皆さん良いお年をお迎え下さいね(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

柏 手作りての市

Cimg0649

今日の柏手作りての市も楽しく参加させていただきました^^

来てくださった方々、スタッフの皆さま、いつも暖かく接してくださるなじみの出店者さんの方々heart02

有難うございましたhappy01

今回も幸せな一日でした^^  また次回に向けて楽しく頑張りますsign03

chocoちゃん、どうもありがとう~                                                               エリエリさん、お隣で楽しかったよ~                                                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ミニエコたわし

A84D6BE3-A994-42C1-8AC2-4DAE1FA79A87

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとそこまで、バッグ

A767F005-1B5A-4BB4-A2BC-9CFA1BE07AE3

明日はいよいよ手作りての市です( ´ ▽ ` )ノ
柏神社9時〜4時
野菜市もありますよ~(^^)
お近くの方、お時間のある方、是非いらしてくださいね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きドーナツ

883DCB2D-5A1A-4DD1-BE9C-BBF3A55F4AE5

きなこをまぶした焼きドーナツ)^o^(
豆腐豆乳入りでモチモチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

はし野菜の使い道

1766296D-F97F-46D7-B184-D99AA9A08D75

絵的にはどうかと思うけれど
最近はし野菜がたまると食卓に出てくるコレ。
大根の皮、茄子の皮、ブロッコリーの葉や茎、これらを干して刻んだモノに
干したえのき、干しエビ、クコの実、フライドオニオンも細かくして加え
ニンニク,しょうが、テンメンジャン、七味唐辛子、鶏ガラスープの素などで味付けしました。
火を止めて最後にごま油で香り付け(^∇^)

前回はネギの根や干し椎茸、人参の皮、少し残っていたふりかけなど入れました。

ごはん進んじゃいます~。
食感がいいんです。
おつまみにもヨイですよー。

生ゴミが半分以下になりました。
元々は生ゴミを減らしたくて作ったモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ちょっとそこまで、バッグ

54F42C89-C97C-474F-A783-F43C14DBBABD
12月19日(日)
柏手作りての市に参加します(^ ^)

ミシン、かなりゆっくりペース…焦っております(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ポインセチア

BE209A9E-C6B9-444F-8E71-F76E0B170235
近所の花屋さんでお友達が働いていると聞き
ちょっと覗いてみました。
いたいた(o^^o)
少し話をして、ポインセチアを買って帰りました。
部屋が明るくなりました。

昨日はPTAの卓球試合でした。
中学生のころやっていて、去年からまた始めた卓球。楽しいの。
団体戦で、試合の結果は8校中3位。
賞状貰いました。ヤッタネ(^∇^)

4EAE7561-53BD-4084-A011-C3F28F948435
新調したシューズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

干し野菜とコンポスト

A8B06EE3-8122-4046-9FC6-8A95D1A8D00D
71153E92-B7A9-4E62-9F1C-1ED28985668A
冬の気持ちよく晴れた日は野菜を干してみたくなり、時々作る干し野菜
いつも捨ててしまうはし野菜も干せば何かに使えそうで、今朝からベランダにぶらさがっています。
それでも発生する生ゴミをどうしようかと
思っていた所で見つけたのがベランダコンポストです。これなら私にも続けられるかな、と。
59A14D49-C681-4B51-B781-B8D77218E50C
さてさて、上手く続くでしょうか^^;
やらなきゃ、ではなく楽しんで続けていきたいな(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »