ごはん

2011年1月13日 (木)

ケーク・サレ

5FCB5EA1-3238-471A-A01F-B815412FFBBB

明日の朝ごはん用にケーク・サレ焼いてみました(^^)
焼きたてを試食したらパパと娘から◎いただきましたv(^_^v)♪

中身はかぼちゃベーコン、大根葉。
色んなバージョン作ってみたいです♩

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

はし野菜の使い道

1766296D-F97F-46D7-B184-D99AA9A08D75

絵的にはどうかと思うけれど
最近はし野菜がたまると食卓に出てくるコレ。
大根の皮、茄子の皮、ブロッコリーの葉や茎、これらを干して刻んだモノに
干したえのき、干しエビ、クコの実、フライドオニオンも細かくして加え
ニンニク,しょうが、テンメンジャン、七味唐辛子、鶏ガラスープの素などで味付けしました。
火を止めて最後にごま油で香り付け(^∇^)

前回はネギの根や干し椎茸、人参の皮、少し残っていたふりかけなど入れました。

ごはん進んじゃいます~。
食感がいいんです。
おつまみにもヨイですよー。

生ゴミが半分以下になりました。
元々は生ゴミを減らしたくて作ったモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

かぼちゃのグラタン

9AC7EE38-6606-4DF4-81AC-766EBF21F77E
初めてiPhoneから投稿します

今朝のご飯はかぼちゃのグラタン
前の日の夜にココット皿にセットしておいて
翌朝トースターで焼くだけにしておきました。

グラタンはかぼちゃにスープの素と生クリーム
とても簡単(^-^)
むすめ大好きレシピの1つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

パンを焼いてみました^^

Dsc06767

約1時間で作れる湯だねパン                                                     ハム、チーズ、パセリを混ぜてみました♪                            カテゴリーはごはんにしたけれど、たぶん今日の娘のおやつに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

揚げ鶏のねぎソース

Dsc05353_2

栗原はるみさんのレシピhappy02

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

肉みそうどん

Dsc05268

パルシステムに載っていた肉みそうどんが美味しそうで

家にあったもので作ってみましたwink

味噌を赤にして正解scissors

|